雑記

ドラマ「ホワイトカラー」のモジーの訃報がショックすぎる

投稿日:2021年9月24日 更新日:

Usa Network

ドラマ「ホワイトカラー」のプロデューサーJeff Eastinのツイッターをチェックしてみましたが、一時ドラマの続編について盛り上がりはしたものの実現とはならなかったようです。ツイッターの更新も1年以上されていません。。。※2023年5月追記

最近はあまりチェックしていなかったマット・ボマーのInstagramで見てしまった衝撃の悲しいお知らせにボウゼンとしています…

ホワイトカラーの続編を楽しみにしていたのに!!!

ネットニュースで報道されているのをみると、どうも「ホワイトカラー」のモジーより「セックスアンドシティ(SATC)」のスタンフォード役のほうが有名みたいですね。

本名Willie Garson(ウィリー・ガーソン)57歳。

わたしはSATCを全く視聴していないのでスタンフォードってのが、どんなキャラの役柄なのか知りません。

ホワイトカラーのモジーは本当にキュートで知的でユーモアあふれる温かい人物でした。

ホワイトカラーファンの私は何度もDVD特典のコメンタリーつきエピソードを視聴しているので、本当に俳優さんたちが仲良しで、わきあいあいだったのを知っています。

プロデューサーのジェフ・イーストン、主役のマット・ボマー、ティム・ディケイ、ウィリー・ガーソンらがドラマのエピソードをみながらワイワイ喋っているのを聞いていると、家族みたいで心がほんわかしました。

ドラマは100回ぐらい見ているので💧そのうち、特典ばかり視聴するようになり、みんなのトークで癒やされていたんです。ウィリーはいつも冗談をとばして、マットをからかってみたり、ティムやジェフにいじられたりと楽しい空気をつくっていました。

役柄だけではなくて、実際にユーモアあふれた優しい人だったと思います。

ウィリー逝去についてのマット・ボマーのメッセージが本当に辛そうで悲しそうで胸が締めつけられました。

Willie. I don’t understand. And it’s not fair.
This past year, you taught me so much about courage and resilience and love. I still haven’t wrapped my head around a world without you in it- where I can’t call you when I need to laugh, or be inspired. The last thing you did when we said goodbye was pull down your mask (I hate covid), smile, and wink at me.
I know that it wasn’t reflective of the pain you were going through, but it was indicative of everything you were and are to me: some one who lifted me up, who made me better, and who always, always made me smile.
This also reminded me how strong our White Collar family is. We were all there for Willie, and for each other.
I love you forever Willie Garson.
You live on in our hearts and minds always: and your White Collar family is always here for Nathen.
Save a place for me, because you know I want to be at your table up there.

Matt Bomer on Instagram

(以下わたしの訳出・正確さは保証できません...)

ウィリー

理解できない。それに不公平だ。

この1年、勇気や立ち直る力や愛についてたくさん教えてくれたよね。笑いたい時や元気をもらいたい時に君に電話できない、そんな世界になってしまったことに、まだ頭がついていかない。

僕らが「さよなら」って言った時に最後に君がしたのは、マスクをおろして(コロナなんて嫌いだ)笑顔でウィンクすることだった。

君が経験した苦痛をつぶさに理解している訳ではないのは知っている。でも君の全てが、過去も今も僕をより良くして、成長させてくれた。そしていつも、いつも僕を笑わせてくれた。

僕たちホワイトカラーファミリーがどんなに強い絆で結ばれているかも思い出したよ。僕らはウィリーのために、そして互いのためにそこにいた。

永遠に愛してるよ、ウィリー・ガーソン

僕らの心に君はずっと生き続ける。そしてホワイトカラーファミリーはいつでも君の息子ネイサンの力になる。

僕の場所をとっておいてね。そこに行ったら僕が君のテーブルに座りたいって知ってるよね。

 

しばらく「ホワイトカラー」の視聴はしてなかったのですが、またシーズン1からUSA版DVDで楽しもうと思います。特典のコメンタリーつきのエピソードばかり繰り返し視聴してしまい、前になかなか進めない…という状況になるかもしれませんが😓

今はウィリーとその他「ホワイトカラーファミリー」たちとの癒やされる会話にどっぷりと浸りたい…

職場でゴタゴタにまきこまれてグッタリと疲れて帰宅したときも、落ち込んだときも、ホワイトカラーをみればモジーが必ず私を笑顔にしてくれた。

ウィリー、モジー役を演じてくれてありがとう。

マットが言っているように、天国で他のホワイトファミリーも座れるようにテーブルを確保しておいてね。

アメリカドラマ「ホワイトカラー」が帰ってくる!?【速報】

 

-雑記

Copyright© MasamiBlog , 2024 All Rights Reserved.