雑記

【なで肩のひとに朗報】シンクビーのロンドンマップバッグがすごすぎる

投稿日:

ここ数年シンクビーのバッグを愛用していて現在3つ持っています。

なかでも撥水加工されているロンドンマップバッグが神がかっているので唐突ですがレポートします。笑

とにかく可愛い、軽い、たくさん物が入るということにつきるのですが個人的には肩にかけた時にかんたんに落ちてこないということもポイント高いです。

わたしはかなりなで肩で、バッグを肩にかけた時にすぐにすべり落ちてくるんですよね。

それがストレスでななめ掛けのスポーツバッグを使用していたこともありました。

このバッグ、たまたまネットでみつけて「ちょい高いな…」と思いながらも買ってみたら、もう可愛くて可愛くて。

色はちょっと黄色がかったベージュなので、派手すぎず年齢や着る服を選びません。

ちらっと見える内側の赤白ストライプも可愛いと思いませんか!

ただし弱点があります。小ぶりなので物はたくさん入るのですが少しでも大きなサイズだと収まりきれません。

例えばA4クリアファイルを入れるとマグネットホックをとめることができません。↓

わたしは少しバッグからファイルが出ても、ホックを止めてなくても平気ですがこのサイズの書類を毎日持ち歩く人には向いていないかもですね。

エコバッグなみの軽さでしっかりした作り、撥水加工もされていて雨の日でも安心です。

わたしは通勤で500mlのペットボトルとコーヒーを入れた480mlのマホービンを持っていくため、バッグが重いと辛いです。

スマホと財布もあわせるとかなりの重さになり、この軽いバッグでもずっしりきますね。

なので普通の重さのバッグだとより苦痛が大きくなるんです。満員電車だとなおさら。

そして、会社帰りに(水もコーヒーも飲み干して)軽くなったバッグでスーパーに寄ることもできます。野菜や果物やパンがこの小ぶりなバッグにすっぽり入るんですよ。マチが大きいんです。

例えば

この玉ねぎ、じゃがいもを入れても

まだ入る余地あり!

ぶっちゃけ体が傾きそうなぐらい重くはなりますけど、家に着くまでのガマンと根性で持って帰ってます。

わたしがスマホで撮った写真より公式ストアのサイトのほうがキレイに色んな角度から撮影された写真がたくさん載ってますのでもしよろしければご確認ください。

光の加減で白っぽく見えることもありますが、概ねうすいイエローベージュです。

ちなみに、わたしは最初ロンドンマップの柄がとにかく気に入って衝動買いしたのですがこれ以外にも同じ形の撥水加工バッグがたくさんあります。

花や猫の柄のも素敵なんですが、「エッフェル塔ビーハイフ・パリスモードバッグ」というパリがテーマのバッグを最近発見してほしくてたまりません。

ロンドンよりパリの方が好きなんです。(フランスにもイギリスにも行ったことないですが)

ロンドンマップより値段が高いようですね。でもいいなぁー、これめっちゃ欲しいです!

ときどきシンクビーの公式ストアをチェックしていますが、「これいいな」と思っていても売り切れた後に再販売されないものもあるので心配です。

逆にロンドンマップバッグは一時的に品切れになることがありますが、ここ数年ずっと販売されています。やはり人気があるものは継続して制作されるんでしょうか。

ちなみに、もうひとつ所有しているシンクビー撥水加工のバックもパリがテーマです。もう販売されていないようです。

これはロンドンマップバッグを買う前に購入したのですが残念ながらあまり使っていません。

同じ撥水加工バッグでも、こちらは肩にかけたバッグが落ちてきやすいんです。

サイズとしてはロンドンマップバッグより大きめでA4ファイルもすっぽり入るんですが...

そこで気がついたんですが、肩からスルッと落ちてくるバッグは持ち手が硬いというかしっかりしています。

こんな感じ

ロンドンマップバッグの持ち手はグニャグニャしてソフトです。

こんな感じ

人によってはここがしっかりしている方が安心だと思うかもしれません。

でも、このおかげでなで肩にもうまくフィットして滑り落ちにくくなっているのかなと思います。それと肩に当たる部分が柔らかいと、重いときも比較的ラクに感じますね。

もうひとつ所有しているシンクビーバッグは撥水加工されていないものなんですがこちらはロンドンマップバッグと同じくなで肩にフィットする持ち手です。

雑に使用しているので布が傷んできてますが、これも愛用しています。

3つの中で一番高いです…

このコロンとした形のバッグにいっぱい物をいれて、ハムスターが頬袋に食べ物を詰めまくったかのごとくふくらんだ状態でよく持ち歩いています。

開口部がファスナー式のバッグもあるようですが、わたしが持っているのは全てマグネットでとめる形式。マグネットの方が財布やスマホなど取り出しやすくて好きです。

どのバッグも中にスマホ用と多分カギ用のポケットが2つあり、さらにファスナーで開け締め出来るポケットもあるのでココに財布を入れるようにしています。(長財布の場合はぎりぎり入りますがちょい入れにくいかもしれません)

たまーに街でシンクビーのバッグを持っている人をみかけますね。自分が持っているものと同じでなくてもストアHPを何度となくチェックしているからわかるんです。

で、同じ年代ぐらいの人はゴージャスなシリーズを持っていることが多い。

エッフェル・ブルゴーニュとかですね。

でもわたしは撥水シリーズで充分です。なんせ性格も几帳面ではなく雑なほうなのでマメに手入れもできないですし、ガンガン使い倒していきたいです。

なで肩で、軽くて荷物がたくさん入る軽ーいバッグをお探しのひとにはロンドンマップパックと同じ形の撥水加工シリーズ、本当にオススメですよ!

-雑記

Copyright© MasamiBlog , 2022 All Rights Reserved.